英語力が飛躍するレッスン

英語力が飛躍するレッスン―音読・暗写・多読のメソッド公開

英語力が飛躍するレッスン―音読・暗写・多読のメソッド公開

図書館で借りてきてざっと通読した。英語教員向け、高校の英語授業で音読・暗写・多読をやらせて生徒の英語力をあげるメソッド。

  • いいな。こんな授業を受けたかった。とはいえ、他の科目も大変な高校生、英語だけにこれだけの労力を費やすことができるのか?
  • 発音やリスニングはできるようになるのか?センスの良い生徒は音読だけで身につけることができそうだけど、高校生の年齢ともなると(CDのとおりに真似したつもりでも)ヘンな発音のままひたすら音読することになりそう。理想を言えば幼児のうちに身につけるべきだろうか。高校の先生にはどうしようもないことだけど。