Oxford Picture Dictionary: Monolingual

Oxford Picture Dictionary: Monolingual

Oxford Picture Dictionary: Monolingual

こちらは購入しました。先日読んだ本〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラムで、「英単語→直にイメージ」ができない又は遅いのではないかと思い当たりました。そのため洋書を読むのが遅い、しんどいのではないかと。究極の英単語 SVL Vol.1 初級の3000語を勧められていましたが、あまりに単調で眠くなりそうなのでピクチャーディクショナリーを使うことにしました。
使うのはモノリンガル版。日本語が書いてあると英単語→イメージに邪魔になるので。挿絵がリアルで読んでいて気分がいいです。大人のピクチャーディクショナリーですね。