2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話のiアプリで英辞郎のデータを閲覧(PocheDicというアプリを使ってみた。)

英辞郎の公式サイトでまたもや携帯電話対応英辞郎アプリを見つけました。PocheDicというアプリです。ダウンロードして試してみました。携帯電話の機種はドコモD902isです。 ソフトの詳細、インストール方法はこちらです。懇切丁寧でわかりやすいです。http:/…

TOEIC成績表が届いた。

先日のTOEIC結果が郵送で届いた。結果はわかっているのでゆっくり丁寧に開封。新TOEICははじめてなので、どんな成績表か楽しみにしてました。ところが、格好だけ立派で、全然参考にはなりませんでした。がっかり。各パートの正答率をそのまま載せてくれれば…

TOEIC第133回(2007/9/30)結果

受験した日の日記はこちら。先月受験したTOEICの結果が出ました。ネットで見られるのは楽でいいですね。どきどきしながら郵便受けを開ける瞬間も好きだったけどね。結果は以下の通り。信じられない成績に驚き、戸惑っています。2007/9/30 L435 R455 合計89…

自分もトシを取ったなと思った瞬間(駄)。

携帯メールでちょっと長い文を打つのが辛くなってるのに気づいた。携帯メインで使ってる友人とメールを数通やりとりしてたら、もうまどろっこしくて耐えられなくなって、いったんパソコンのメールに転送して、キーボードで返事を打ち、また携帯に転送してコ…

過去のTOEIC受験記

ブログ開設前に受験したTOEIC受験記がMy Documentsから出てきた。せっかくなので過去の記事に載せておく。 http://d.hatena.ne.jp/riaria/20030629http://d.hatena.ne.jp/riaria/20040125http://d.hatena.ne.jp/riaria/20040221