2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宙ぶらりん

前回のTOEICから2週間が過ぎてやっと疲れが回復してきました(遅い??)そろそろ次回の対策をはじめようかな。来週の月曜あたりに1月の結果がでると思うけど、結果を見てからでないとなかなか本気で身が入りませんな。悪い結果であってでも早く結果を知り…

最近やってる勉強

お久しぶりです。 しばらくTOEIC形式の問題を見る気にもなれなくて、こんなのをやっているところです。以前のやりかけ教材を消化しています。AFNラジオ広告セレクション [CD]―スポット・アナウンスメント2 (アルクCDライブラリー)作者: アルク英語出版編集部…

TOEIC受験記(2008/1/13)

受けてきました。疲れた、アタマイタイ。。。では恒例のTOEIC反省会を。 受験会場など。 市内のM大学。駅から10分超のだらだら上り坂で、着いたら息があがってしまいました。ほんとしんどい。ずいぶん体力が落ちていることを実感。部屋は大教室。欠席者を除…

TOEIC当日

いざ、参戦。いくぞ!!

対策は続くよ

問題を解きながら睡魔に襲われて時々意識が飛ぶ。当日はちゃんと起きていられますように。寒いのもだめだけど、厚着しすぎるのもよくないな。 リスニング、ちょいとばかし聞けるようになってくるとPart4の方がPart3よりもかえって解きやすいのに驚き。何故か…

やらなきゃやらなきゃ

昼間は「帰ったら、あれも勉強しよう、これも勉強しよう」といろいろ妄想しているのに、いざ帰宅して時間ができてみるとすでにエネルギーを使い果たして電池が切れていてやる気がシナシナになっています。悪循環だなあ。 さぁ、やるぞ。。。。(力弱い)

TOEIC準備中

今回のTOEIC、いよいよ今度の日曜に迫りました。どうやら受験を放棄せずには済みそうです。ちゃんとお出かけできそうです。で、ぼちぼち準備していんだけど、 公式問題集を時間を計って解いてみたら、集中力がすごく落ちている。眠くて、怠くて、しんどくて…