2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毒吐き。

立腹して興奮して眠れなかった。落ち込むとか不安とかはよくあることだけど、怒りの感情は私にはめずらしいこと。眠れないと妄想がどんどん膨らんで良くありませんね。器が小さいなあと自分でも分かっていながらも考えずにはいられず。「やれやれ」とか「小…

今日の英語学習

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)英作文1周目終了。中学1・2年程度の文章は(書くぶんには)楽に書けるのだけど、中学3年程度の複雑な文は即答できずに答えを見たりしました。もう何周か回す必要がありそうです。最終的には口頭でス…

今日の英語学習

いよいよハリポタ7巻を読み始めました。久しぶりに、読んでいて先が気になって仕方ないワクワク感を味わってます。やっぱハリポタは凄いや。あと750ページほどで、すべてのお話が終わってしまうので、もったいないような、終わってほしくないような。ブラン…

今日の英語学習

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) ぎゃぁーっ。ブランクをおいたら英文が書けなくなってしまいました。悲しい。。。英文がするすると出てこず、搾り出すように英作文するのは苦しいです。

今日の英語学習

The World Almanac for Kids 2008作者: Editors of the World Almanac for Kids,C. Alan Joyce出版社/メーカー: World Almanac発売日: 2007/06/26メディア: ペーパーバック クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る いま勉強している(というか停滞…

今日の英語学習

ここ1ヶ月ほどはほとんど進んでおりませんでした。ノートパソコンのキーボードが故障したり*1、仕事が忙しかったり、旅行に行ったりで、バタバタそわそわでした。時間が無いわけではないけど、気分的余裕がなかったです。 やっと少し落ち着きましたし、ハリ…