TOEIC、今回は消化試合に

TOEICの受験票、届いてしまいました。試験会場は前回と同じでした。
ずっと目をそむけてて対策に手をつけられませんでした。ギリギリだけど900点取ってしまってああもういいやと気が緩んでしまったようです。実は全然モチベーションがあがりません。軽率に申し込んだことに大後悔です。申し込んだときのやる気とかガッツは消えうせてしまったようです。

先月からどうにも体調がすぐれず、それに実は仕事が忙しい時期だということを忘れていました。それに退職の引継ぎの準備もしなくっちゃ。もう大変なカオスです。とにかく体力が落ちていて少し根をつめるとすぐ疲れてしまいます。(安定期だったらバリバリ動けると思ってたのに!)

難易度の高いリスニング問題集やTOEIC模試をやるつもりでしたが、新しいものに手を出す気分にはとてもなれず、手持ちの問題集を復習するだけになりそうです。
いまは前回やった問題集のディクテーションを細々とやってます。そろそろ文法の復習をはじめます。(遅い!)

自己ベストが目標だったのですが、まったく取れる気がしません。気合というか、勢いみたいなものが全然無いんです、今回は。

受験料を払ってしまってあってもったいないので、当日受験できそうなら出かけるつもりではいますが結果は期待できなさそうです。残念ながら、消化試合みたいな感じになりそうです。
まあ、実際のところ英語を使うときに心身ともにベストなコンディションとは限らないわけで、体力集中力がpoorな状態でどれだけのパフォーマンスを出せるか、やるだけやってみます。(自分の感覚だとたぶん700点台?丸腰で800点越えたら御の字だな)