ビー玉クラブ回覧書籍(012)

おさるのジョージの絵本です。2冊とも以前に読んだことのあるストーリーでした。

Curious George Takes a Job

Curious George Takes a Job

Curious George Flies a Kite

Curious George Flies a Kite


このジョージのシリーズは、英文は非常に平易ながらも、わりと文章量があって、かつ挿絵で英文の内容が十分推測できます。 中学2〜3年生ぐらい(英検3級程度)あたりで副読本的に楽しめそうでお勧めです。(ハリポタとかナルニアも、本人がものすごく読みたい!と知的好奇心バリバリなら挑戦するのもいいですが、無理させると「英語ってむずかしい、全然単語わからんし」となる危険性も。それは個人の能力・意欲とかいう以前に、持ってる道具がまだ全然足りないだけなんだけどね。)