今日の英語学習

先週1週間分です。前半は気合いが入っていたのですが、木・金曜日には電池切れになって「何もしたくない病」になって120%の努力というわけにはいかなかったです。

  • TOEFLテスト英単語3800 (TOEFLテスト大戦略シリーズ)(Part3:ブロック2/3)132〜155ページ。
    なかなか時間がとれず終了できず。英英辞典読みがまだ残っているので引き続きやります。
  • Heidi (Puffin Classics) 205〜295ページ(最後)まで。読了しました。
    今日(3/12)は東京に行って来たので、往復の新幹線車内で一気読みしました。
    やっと読み終えられました。長かった〜。忙しい時期に当たってしまい、ちょっとずつしか読めませんでした。ハイジはアニメの印象が強く、大した話では無いと思ってましたが、考えさせられるテーマもありました。書評はまた後日余裕のあるときにでも。

さあ、次は何を読もうかな。毎日英文を読むのは、続けていきたいのです。