こども英語関連

またもや図書館でいろいろ借りてきたよー。どんなのかいいのかしらん。うちの子ももう10カ月。そろそろ何かはじめなきゃかなあ。
小学校で英語活動がはじまったとはいえ、「普通の小学校」においては、著者のような「英語屋」から見れば歯がゆい状況のよう。そりゃそうだろうなと妙に納得。
巻末の教材レビューは参考になるが情報が古いのが残念。

七田式英語の本をまとめて読んでみた。1日90分かけ流し。小さな音でよい。
赤ちゃんのスーパー英語マスター法―日本語はもちろん英語もペラペラに (WISDOM BOOK)

赤ちゃんのスーパー英語マスター法―日本語はもちろん英語もペラペラに (WISDOM BOOK)

Hello, Mommy! ~0~6歳から始める超右脳英語学習法~

Hello, Mommy! ~0~6歳から始める超右脳英語学習法~

1日90分CDを流すだけ! 子どもが英語を話しだす

1日90分CDを流すだけ! 子どもが英語を話しだす

紹介されていた気になる教材をメモ。手を出すかどうかは別ね。

Richard Scarry - Best ABC Video Ever [VHS] [Import]

Richard Scarry - Best ABC Video Ever [VHS] [Import]

えいごリアン 5巻セットBOX [DVD]

えいごリアン 5巻セットBOX [DVD]

My First Amazing World Explorer 2.0

My First Amazing World Explorer 2.0

しゃべっちゃ英語 1 家の巻 デラックス

しゃべっちゃ英語 1 家の巻 デラックス

Animalia (Picture Puffins)

Animalia (Picture Puffins)