出産しました

英語学習とは全然関係ない個人的出来事ですが。先月の7月8日に男の子を出産しました。
妊娠期間の中盤までは何の問題もなく元気に過ごしていたのですが、5月のGW明けの検診で切迫早産の診断を受けその場で緊急入院。*1そのまま6月末まで7週間の入院生活を過ごしました。常時点滴につながれトイレ以外はベッドで安静で読書三昧でした。*2
産後まもなく1ヶ月が経ちますが、まだまだ落ち着きません。こどもが寝てくれる時間もいくらかあるのですが、自分の睡眠確保や育児で調べたいことをネット検索、また必要物品をネットで購入*3などしているうちに終わってしまいます。早く生活のリズムが出来て、わたしの体力も回復して、英語の勉強を再開できたらいいなあ。

*1:5月のTOEIC、申し込まなくて正解だったよ。

*2:ただし日本語の本。さすがに英語の本を読む気力はなくって。

*3:インターネットが無かったらと思うと、ほんとぞっとするよ。