最近の英語学習

仕事引継カオス&切迫早産おそれありで安静推奨中の今日このごろで、なかなか英語学習に手が回りません。(当たり前か)
今、ちびちび進めているのはこの本。

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

必要性を全く感じていませんが、アマゾンのレビューの良さについ衝動買いしてしまいました。音声を聴きながらちょっとづつ進めています。

NHKラジオ「入門ビジネス英語」
面白いよと勧められて聴いてみた。たしかに、面白い。スキット以外のお喋りの部分が興味深いです。今のところはテキスト無しでも楽しめることだし、リアルタイムでは無理だけど、ストリーミングで聴くのはいいかも。まあ、私はNHK英語講座とは相性がよろしくないので続ける自信無し、です。