今日の英語学習

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉


ひととおり終了しました。この本は本来は音読(最低80回!)する例文集なんだけど、今はとてもそんな気合いは無いので英作文の練習に使いました。易しく短い文章でさくさく進みます。これだけ負荷が少ないとやっていてしあわせです。それでも、いざ書くとなると正確に定着していない文法事項があって勉強になります。この英語口シリーズは数冊全部揃えないと文法事項が網羅できないので、この1冊でやめて次は他の本で英作の練習をするつもり。
次はこれなんかどうだろう。「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)」まだ購入してないんだけど。または「書く英語」をもう1回やるかなあ。