今日の英語学習

準1級、面接対策。本当に当日ちゃんとしゃべれるんだろうか…。怖いよ。
すみません、低レベルな話で。
準1級の2次試験は合格率8割以上らしい。そんなに受かるのか?
http://www.eiken.or.jp/advice/situation/grade_2005.html
いや、ちょっと待て。つまりは、準1級の1次試験に受ける実力を持ち、日曜日にわざわざ出かけてくる受験者のうち、2割弱が落ちるということ。わたし、やばいかも。
引き続き、「7日間完成「英検準1級」二次試験対策」を使っている。具体的で、親切丁寧ですが、これには悪いけど爆笑した。

P11(試験の最後の場面で)
「問題カード」を面接委員に返します。
面接委員が手を伸ばしてきますが、カードを渡してください。握手するのではありません。(しても減点されたりはしませんが)

握手ってwwww 舞い上がってしまって握手しないように十分気をつけることとします。

P99
二人とも両親と同居で、車もないので、二人きりになる場所はあまりなかった。いつも彼らは地下鉄の構内の柱の陰で抱きあいキスする習慣だった。

問題集とは思えないほどリアルすぎな設定なんですけどー。感情移入しちゃうじゃないですか。