個人的メモ。

(書籍を表示するのに便利なので、ちょっと場所借ります。たぶんアマゾンで買うでしょうし。)
R会の購入予定図書候補。上の方がより希望度が高いです。そう、完全に私の趣味ですが。漫画一揃いでもいいんだけどな。今何が流行ってるんだろう。ドラゴン桜とか?(それは古いか。)小学校低学年くらいのこどもってどんなのが好きなのかしらね。

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

 1260円。これはオススメです。いちおし。大人も、子どもも、字が読めなくったって楽しめそう。
サンタのなつやすみ

サンタのなつやすみ

 1365円。サンタさんのバカンス、気になります。
シールド(盾)

シールド(盾)

 1575円。ぜひ小学生の間に読んでおいてほしい本です。 893円。漫画の部分だけ読んでもけっこう面白い。のちに、百人一首を覚えるようになってその記憶が繋がれば。
水木しげる妖怪大百科

水木しげる妖怪大百科

 1050円。男の子ってこういうの好きだよね。今、本棚にある妖怪の本が分解してバラバラになってしまっているので。 1000円。齊藤孝氏のこのシリーズ、気になってます。 1000円。
絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!

絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!

 1000円。 840円。  840円。
みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと

みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと

 1000円。ちょっと躾くさいかな。 
13歳のハローワーク

13歳のハローワーク

 2730円。う〜ん、対象年齢高すぎか。いくらなんでも厳しいか。
ふわふわ (講談社文庫)

ふわふわ (講談社文庫)

 420円。一応、絵本だよ。
沈黙 (集団読書テキスト (第2期B112))

沈黙 (集団読書テキスト (第2期B112))

 193円。これも、年齢的にきついかな。(小学校高学年〜高校生くらい推奨。)安いので、一応候補に。 
パンツマンたんじょうのひみつ (スーパーヒーロー・パンツマン 1)

パンツマンたんじょうのひみつ (スーパーヒーロー・パンツマン 1)

パンツマンVSくいこみウーマン (スーパーヒーロー・パンツマン 5)

パンツマンVSくいこみウーマン (スーパーヒーロー・パンツマン 5)

パンツマンVS恐怖のオバちゃんエイリアン (スーパーヒーロー・パンツマン 3)

パンツマンVS恐怖のオバちゃんエイリアン (スーパーヒーロー・パンツマン 3)

パンツマンVSおもらし教授 あんたのお名前なんてーの? (スーパーヒーロー・パンツマン 4)

パンツマンVSおもらし教授 あんたのお名前なんてーの? (スーパーヒーロー・パンツマン 4)

リサとガスパールのクリスマス (リサ・シリーズ)

リサとガスパールのクリスマス (リサ・シリーズ)

リサとガスパールのたいくつないちにち

リサとガスパールのたいくつないちにち

リサとガスパールのはくぶつかん

リサとガスパールのはくぶつかん

リサとガスパールのデザートブック

リサとガスパールのデザートブック

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)