おさるのジョージの映画やってるよ。

いつぞやにコメントを頂いたことがありますが、「Curious George」の映画が公開されています。
http://www.cg-movie.jp/top.html
これは、ぜひとも見に行かなくてはー!しかし、私が行こうとしている映画館は一日に午前中の上映が1回のみ。(仕事帰りに行こうと思ってたのに!)しかも日本語吹替のみです。(英語の声優さんの声聞きたかった。)これは、完全に夏休み中のお子さま需要を狙ってるとしか思えません。
予告編の映像を見ましたが、H.A.Reyの絵本でのタッチとは少し印象が違います。ジョージが萌え顔になってます(違うか)。もちろん麻袋に詰めて船で連れてきたりはしません。だって「文部科学省選定作品」だからね。