プリンタ(HP Officejet7210)のカバーを作った

昨年末に購入した複合機プリンターのHP ビジネスオールインワン Officejet 7210 Q5574C#ABJ、我が家のメインプリンタとして大活躍してます。両面印刷やパソコンを介さず直接コピーできるのが便利です。埃除けの為にとりあえずは布をかぶせていましたが、私は部屋の中に布類がびらびらしてるのがあまり好きではなく専用品のプリンタカバーが発売されてないか探してました。
サードパーティー製のカバーを探しましたが、この機種専用のプリンタカバーは発売されてないみたい。仕方ないのでちょっと面倒だけど別の機種のカバーを流用して自作することにしました。
使ったのはサンワサプライ ディスプレイカバー DCV-CRT2。実はCRTディスプレイ用のカバーなのですが。Officejet7210はプリンタとしてはかなり大型なので普通のプリンタカバーでは収まりません。サンワサプライ ディスプレイカバー DCV-CRT2の深さと奥行の余分をカット。そして手前の給排紙部分をカットしてミシンで縫い合わせます。コピーやADF使用時など頻繁にかけはずしをすることを想定してキチキチではなくゆったりめに作成しました。単純な構造ですが、なにせ薄い素材なので、普通の布を縫うことを想定しているミシンでは上手く縫えずに苦労しました。乱れた縫い目ながらなんとか完成。下部まですっぽりカバーできてなかなか良いです。