今日の英語学習(先週分)

連休だというのになかなか勉強がはかどりません。

  • 英会話1000本ノック 1〜80ページ。1000本ノック、英文を自作できないのでただ音読するのみになってしまう。そうなると、あまり楽しくなくて単調→練習が進まないの悪循環。B6のノートを1冊用意して、実際に使えそうな、使いたい表現を書き留めることにしました。
  • *ROUND THE WORLD IN 80 DAYS PGRN2 (Penguin Readers, Level 2) 読了しました。「80日間世界一周」のGR版です。実は日本語で読んだことがあるのに気がついて(がっかりして読む気がなくなって)ざあっと流しました。
  • *PHOTO OF THE TALL MAN PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers)) 読了しました。主人公の16歳の女の子は挿絵で見ると本当に少年のようです。最初に出会った医師が重要人物ではないのにいい味出してます。