今日の英語学習(先週分)

  • The BFG (My Roald Dahl) 1〜44ページ ダールは読みやすいです。大好き〜。するする読めます。という割には進んでないなあ。
  • 英会話1000本ノック こんな風に会話で受け答えする、という英会話本。自分の言葉で、というのが重要なようですがとりあえず例文を音読。1時間くらいで飽きて終了。口に出すっていうのを長いことしてなかったのですが(初期のころにはけっこうやったんだけど)やっぱり音読は疲れますね。
  • 単語カードをめくって復習。イメージ検索で画像を貼った単語は「ああ、これか!」と思い出しやすいです。それでも、何故か定着が悪いのっぺらぼうな印象の単語があって覚え切れていません。