欲望バトンに答えてみる。

いつも回覧本を送ってもらっている、やまさんhttp://d.hatena.ne.jp/tadashi32/20051217 からバトンが回ってきました。やりたいこと・ほしいものを書けばよいのですね。
Q1、今やりたいこと

  • そろそろ英会話を習いに行きたい。あまりベラベラ喋りたいとも思わないのですが(おいおい)、ある程度は慣れておいたほうがよいかと思って現在検討しています。スクールである程度慣れてしまえば、その後は自主サークルやインターネットでのオンラインレッスンという手もあります。ただ、それなりにお金のかかることなのでどうしようか躊躇しているところです。自己投資として割り切れるか。。。


Q2、今欲しいもの

  • 冬の間3ヶ月くらい引きこもって英語の勉強に没頭したい。(3日で飽きそうだ。)

Q3、現実的に考えて、今買ってもいいもの

  • 新しいキレイめ色のマフラー
  • 雪靴

Q4、現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの

Q5、今欲しいけど、高くて手に入りそうにないもの

  • そうですねえ。「高くて手に入りそうにない」というとやはりマイホームくらいかねえ。いま借りているところはなかなか悪くないのですけど、台所が狭くて食器洗い機をどうしても置くことができない*1のが難点です。食器洗い機ほしい。。。

Q6、ただで手に入れたいもの

  • 強靱な英語力。とくにリスニング能力。努力してもできるようにならないんだもの。。。
  • 1日3時間睡眠でバリバリ仕事・遊び・勉強できる気力と体力。

Q7、恋人にもらいたいもの

  • 肩をもんでもらいたいです。とってもこっているので。

Q8、恋人にあげるとしたら

  • 美味しくて栄養のあるきちんとした食事でしょうか。(あたりまえでささやかなことだけどまいにちとなるとなかなかたいへんなのですよ)

Q9、このバトンを5人にまわす
Q10、このバトンを無視したら

  • バトンはここでストップさせてくださいな。

*1:置いたら調理スペースが無くなってしまう