ビー玉クラブ回覧書籍(203)

今回は6冊。そのうち3冊が文字が多めの絵本だったので、なかなか読みごたえのあるセットで良かったです。http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010722

Pat the Christmas Bunny (Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)

Pat the Christmas Bunny (Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)

ふわふわを触ったり可動部分を動かして遊ぶ絵本です。ちょうどクリスマスでタイミング良かったです。
A Snack for Mack (Word Family Tales)

A Snack for Mack (Word Family Tales)

おりこうな黒犬のMack。置いて来ちゃった自転車を引っ張ってくるのはすごい!
Letter X: A Xylophone for X-Ray Fish (Alpha Tales)

Letter X: A Xylophone for X-Ray Fish (Alpha Tales)

これも文字を学ぶシリーズのうちの1冊。今回は「X」この頭文字で始まる単語はあまりなくて、取り上げられてる単語は「X-Ray」と「Xylophone」だけでした。ストーリーに若干無理(こじつけ)があるような気もしますが、ご愛敬。
A River Dream

A River Dream

魚釣りのお話です。釣りをやった経験のある方はより楽しめると思います。私は詳しくないのでdetailがうまく掴めませんでしたが、釣った魚の針を外しても魚は傷ついているのではないだろうか?ともあれ、挿絵の水彩画が素晴らしい。まるで美術館に行ったようです。
Pooh's Heffalump Movie (Pictureback(R))

Pooh's Heffalump Movie (Pictureback(R))

絵が可愛いです。プーさんは今回は脇役です。
Sylvester and the Magic Pebble (Aladdin Picture Books)

Sylvester and the Magic Pebble (Aladdin Picture Books)

戻ってこられて良かったですね。もしずっとこのままだったらと思うとぞっとします。