今日の英語学習

  • The Secret Voice of Gina Zhang (Ag Fiction (American Girl)) 192〜214ページ(最後)まで。ゆっくりゆっくり読んできて、やっと読み終わりました。1冊40000語に20日もかけてしまいました。本の感想は後日にでも。
  • TOEIC Test 900点突破必須英単語
    • 今週の単語で覚えにくいものをカードに例文を書く。英英辞典OALD(SR-M5000の)で単語の定義を読む。
  • TOEIC文法 急所総攻撃 本文に出てくる未知単語をカード作成。昨年の夏にこの問題集をやった時、知らない単語を調べて欄外にメモしておいたのでした。久しぶりにやってみると、当時に調べた単語のうち、最近覚えてわかるようになった単語がかなりあります。ボキャビルの作業はムダではなかったようです。カードにすると暗記が格段に楽になることがわかったので覚えていない単語は片っ端からカードを作ります。