ビー玉クラブ回覧書籍(075)

Little Tim and the Brave Sea Captain

Little Tim and the Brave Sea Captain

水彩画風の挿絵が素敵です。単語は比較的むずかしめです。

Read It Yourself - Level Two: Little Red Riding Hood

Read It Yourself - Level Two: Little Red Riding Hood

赤ずきんちゃんってこういうお話だったのですね。忘れかけてました。挿絵が詳細でていねいです。(赤ずきんちゃんは、あまり可愛らしく描かれていません。赤ずきんのお父さんの髪の毛が真っ白なのが気になります。さるぐつわをされて絨毯でぐるぐる巻きにされてベッドの下に転がされているおばあちゃんとそれをにやにやしながら見ている猫が可笑しいです。)

Read It Yourself: Level Three: Rapunzel (Read It Yourself Level 3)

Read It Yourself: Level Three: Rapunzel (Read It Yourself Level 3)

このお話は知りませんでした。先を知りたくてラクに読めました。王子の馬の微妙な表情(目の部分)がイイです。

Disney's 101 DALMATIANS A CHRISTMAS
ほのぼのなお話です。クリスマスプレゼントは枕元でなくツリーの下に置くのですね。
Parents explained all about Chiristmas. It was a time when two-legged creatures like Roger and Anita Showed their families and friends how much they cared for them.(クリスマスの本質をよく分かっている賢い犬なのですね。感心しました。)

Duchess
豆本です。出典は不明。

THE TAILOR OF GLOUCESTER(Peter Rabbit

Miniature World of Peter Rabbit: 12-copy drawer (Miniature Peter Rabbit Library)

Miniature World of Peter Rabbit: 12-copy drawer (Miniature Peter Rabbit Library)


のなかの一冊だと思います。8×6センチの豆本です。文字が小さくてロウガンになったら読むのが大変そうです。12冊でこの値段ならコストパフォーマンスはいいなあ。英語はかな〜り難しかったです。知らない単語が山のようにあって苦戦しました。この本を読んでいたら、また洋裁をやりたいなあ、などと思いました。