ブックオフで買い物。

またもやブックオフで散財してきました。今回の購入はこの4冊。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 話題の本です。本屋で半分まで立ち読みしたあと、残りを読みに行く時間が無くて気になってました。ブックオフで定価の半額強で売っていたので衝動買いです。通してざっと読みましたが参考に出来そうなことがいくつかありました。付箋を貼っておいたのでときどき読み返そう。

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic) そのスジでは有名な本です。これも定価の半額強で買いました。最近の自分はゆるみっぱなしのだらだらなので勉強のモチベーション喚起のためです。これから読みます。

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫) 新版 指輪物語〈2〉旅の仲間 上2 (評論社文庫)

この2冊は105円。嬉しいです。指輪物語の原作は私は旧版の評論社文庫のほうを2度通読しているのですが、正直言って字が細かくていささか読みづらいものがあります。新版の評論社文庫のほうは若干文字が大きく、頁あたりの文字数が少な目(といっても普通の文庫本と同じくらい)なのでこちらで揃えたいと思っていたのでした。ブックオフには上1・上2だけが何冊か積み上げてありました(しかも105円で)。挫折した人が多いのかなあ。これより後の巻も105円で出てきてほしいけど、あまり期待できないかもしれません。