少しは進歩してるかなあ。

ここしばらく毎日少しでも英文を読むことを課しているんだけど、その成果か、英文に対する抵抗が少なくなってきた気がします。嬉しいです。
勉強する前に比べて、自分の状態がちょっと変化してます。

  • 英文が存在していると気になって、理解できるか分からないけどとりあえず読んでみたくなる。以前は英文を目と脳が受け付けず、読もうとするにはかなりの気力が必要でした。
  • 知らない単語の意味を調べたくなる。以前は知らない単語に出会うたびに憂鬱になっていたんだけど。そんなわけで「電子辞書欲しい〜」物欲がまた再燃してます。

ブレイクスルーとはとても言えないけれど、1段だけ階段を上ったような、そんな気分です。