今日の英語学習

いよいよハリポタ7巻を読み始めました。久しぶりに、読んでいて先が気になって仕方ないワクワク感を味わってます。やっぱハリポタは凄いや。あと750ページほどで、すべてのお話が終わってしまうので、もったいないような、終わってほしくないような。

ブランクをおいたら、英文を読む速度が思いっきり落ちていることに愕然。まだ話に乗り切れてないせいもあるけど、ゆっくりとしか読めなくなっていて辛いです。こんな速度では、英検どころかTOEICですら時間内に全部解けないかもしれません。これはやばいです。
今読んでいるハリポタは(面白いけど)難易度が高めなので、SSSレベル5くらいの易しいお話を2−3冊読み飛ばせば速度は復活するかなあとも目論んでます。