ABC and 1,2,3: A Sesame Street Treasury of Words and Numbers

ABC and 1,2,3: A Sesame Street Treasury of Words and Numbers (Sesame Street)

ABC and 1,2,3: A Sesame Street Treasury of Words and Numbers (Sesame Street)

YL(平均) 0.5 総語数 345語
こども読み聞かせ用に購入。表紙がしっかりしていて全ページカラーで絵がはっきりしています。値段のわりにはお得感があります。アルファベットではじまる単語が挿絵と一緒に羅列されています。知らない単語がボロボロと出てくるのがショック。絵本読書で生活語彙の強化はしてきたつもりだけれど、まだまだ知らない単語がありますね。
知らない単語をテキトーに発音して読み聞かせしてはよくないので電子辞書(SR-E8500)の発音機能で単語の発音を確かめながらこどもと一緒に読もうと試してみました。
いやはや全然ダメ。。。です。絵本よりも電子辞書に興味シンシンで触ってみたくて仕方ないようです。何でも口に入れてしまう1歳2カ月のあかちゃんに電子辞書を渡すわけにはいかず、要求を聞き入れられなくて大泣き。読み聞かせどころではなくなってしまいました。残念。