セサミストリート Do The Alphabet

以前に購入したこども向け用英語DVDCatChat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]はものすごく役に立っていて、絶体絶命の大ピンチ*1を何度も救われているのですが、さすがにそろそろ親のほうが飽きてきてしまいました。で、2本目DVDを投入。今度はいくらか一般受けしそうなセサミストリートです。こちらもなかなか効果ありです。気に入りました。
それにしても、私の素朴な疑問。「どうして英語をあんなに流暢にしゃべれるのに、ABCの順序がわからないの??変なの〜」

*1:朝、眠い目をこすりながら起きたら、子どもがもうしっかり起きてしまっているとか。