CNN Student News

とぎれとぎれながら三日坊主にならず聞いているのがこのビデオポッドキャスト.

CNN Student Newsです。わたしはリスニングがいまいちなので音声だけだとついていけなくなって嫌になってしまうのですが、映像があると理解が補われてとてもいいです。話題によっては、また自分の集中力によっては英語がほとんど聞き取れないこともあるのですが映像を見ているだけでそこそこ楽しめます。あと、ニュース英語だから発音は比較的はっきりで聞きやすいです。サイトでトランスクリプトも見れるけどそこまでの余裕は無く。まあ誰に見栄を張ることもないし、学生向け(ローティーン向けかな)で内容もとっつきやすくてお気に入りです。