ハリー・ポッター7巻読了しました。

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
えっ、まだやってたの??とか言われそうですが。ええ、ちびちび根気よく読んでましたとも。何度も疲れて中断したけど、なんとか読み終えられました。肩の荷が下りた気分です。2〜3ページ読むとすぐ疲れてしまって、グイグイ引き込まれる読書とはいきませんでした。これはリーディング力が明らかに落ちています。こんな厚い本を1週間で読み終えてしまう人々とは英語力がぜんぜん違うなあと思ったりもします。
内容は、中盤から終盤にかけてちょっと感動するエピソードもあったりしたのですが、エンディングはあっけなくて肩すかしにあった気分でした。まあ、読むのに時間をかけすぎて間延びしてしまった私が悪かったのですけど。

↓がスペシャル・サンクス!のサイト様。1章ずつ英文を読んではまとめサイトで確認してました。(ネタバレです。内容を知りたくない人は開いちゃダメ!!
ハリー・ポッター7巻を英語で読もう!
【ネタバレ】ハリポタ最終巻、章別考察