TOEIC受験します

実は今月の9/30のTOEIC試験を申し込んでいました。申し込んでおきながら、体調上、受けに行けるか分からないので黙ってましたがなんとか受けられそうです。(とかいいながら当日ブッチしちゃうかもしれないけど。)
前回受けたのが2005/5なのでもう2年以上になります。新形式のTOEICはこれがはじめてです。しかしこの2年のあいだ(ここの日記を読まれてる方はご存じのように)大してまともに勉強できておりません。下手すると2年前よりも英語力は退化しているような気もします。
一応の目標は現状維持(前回の点数805点)ですが、前回は相当対策して無理して取った点数なので下がっちゃっても仕方ないかなと思ってます。
教材は揃えた。試験までにこれをこなす予定で、現在進行中です。

CD付 新TOEIC(R) TEST リスニング 出るとこだけ! (TOEIC TEST 出るとこだけ! シリーズ)

CD付 新TOEIC(R) TEST リスニング 出るとこだけ! (TOEIC TEST 出るとこだけ! シリーズ)

前回もこの問題集にお世話になったので新形式のものを購入。わたしはリスニングが大の苦手なので戦略とテクニックを駆使しないと点数が取れませーん。
TOEIC TEST英文法出るとこだけ!―出題パターンを見抜く鉄則32

TOEIC TEST英文法出るとこだけ!―出題パターンを見抜く鉄則32

これは旧形式のものをそのまま使い回します。
1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編

1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編

文庫本なのがありがたい。勉強してるってバレないのがいい。昼休みとか、電車の中でね。あんまりいかにも大げさにしたくないんだよね。解説も親切なように思う。
TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

しばらく前に購入して、放置していたもの。ちゃんとレビュー読んで買えばよかった(泣)。ほかの問題集より易しめでした。これではあまり練習にならんなあ。といいながらPart4はちゃんと聞こえてないけど(笑)。
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

新形式ははじめての受験なので、やはり公式問題集で様式を把握しておかなくては。2回分入っているうちの1回分をとりあえずやってみた。リスニングはアメリカ英語以外の発音も混ざるため、聞き取りにくくなった印象でした。リーディングは誤文訂正が無くなってラッキー。Part7の読む量が多くなった気がする。分量的にかなりきつかったです。時間を計ってやりましたが、ぎりぎり時間内に全部終わらせました。当日、ちょっと調子を崩したら、全問解けないかも。時間配分はPart7(55分)→Part5,6(20分)でしたが、文法問題が雑になったので当日はPart7(50分)→Part5,6(25分)を目安にしたいです。自己採点はLRともに85%の正答率。当日はリスニングの音響が悪いともう少し正答率が落ちそうです。今のところはそんなところです。
(追記)
2回目もやってみた。Part7(50分)→Part5,6(25分)の時間配分で1分余った。Part7はかなり急ぐ必要あり。自己採点はL93%R94%。ん??そんなバカな。自信をつけさせるためにわざと易しめにしてある?気持ちよくおだてられておきます。