野菜ジュース大比較。

箱買いした野菜ジュース

この夏は食事が不規則になりそうなので、サラダ代わりに毎日野菜ジュースを飲むことにしました。よくコンビニにおいてあるような、紙パックの200mlのものが手軽で良さそう。手に入るものを片っ端から買い集めて飲み比べて比較してみました。
栄養成分と飲みやすさを考慮した結果、カゴメの「野菜一日これ一本」をまとめ買いして毎日飲むことにしました。栄養成分は、他の製品に比べて頭一つ抜けているのでこれで味が飲める程度に問題なければOKかと思い試飲したところ「これならまあ飲めそう」だったのです。飲みやすさだけで選んだらカゴメ「Vegio トマトと8種のヤサイ」が一番良かったです。
もちろん、味の感想はriariaの個人的好みによるのであまりあてになりません。(基本的に、甘いもの嫌いでニンジンよりもトマトジュースが好きです。)@cosmeで探すとあれこれ沢山レビューが出てきて参考になります。
表の栄養成分表示はパッケージの側面に書いてある200mlあたりの数値です。(数値の転記ミス等ありましたらご容赦ください。)



野菜生活100 オリジナル野菜生活100 赤野菜生活100 紫野菜一日これ一本おいしく緑黄色野菜 100Vegio トマトと8種のヤサイ1日分の野菜


カゴメカゴメカゴメカゴメ明治乳業カゴメ伊藤園

エネルギー68729066784575

タンパク質0.610.81.90.91.61.0〜2.7

脂質0000000

糖質1616.521.313.515.79.215.6

食物繊維11.10.82.16.10.80.6〜2.9

ナトリウム62153984163140〜225

カルシウム21152148
21

カリウム320360370670
520600

ビタミンA300〜1030



160〜640

ショ糖4.71.13.64.8
1.66.4

αカロテン1.0〜5.6



1.9〜7.7

βカロテン3.1〜9.5

4.8〜15.4
1.7〜5.93.9〜15.86

リコピン
15
10.4
1410.4

アントシアニン

6.4〜45.4







0.5



マグネシウム


28



亜鉛


0.3



ビタミンE


2.2



葉酸


69



感想どこでも手に入る定番の野菜ジュース。オレンジジュースっぽいです。それにニンジン風味が混じります。下の方に繊維っぽいものが沈殿して少しざらざらして喉にひっかかります。冷やせばまあまあ飲めそう。にんじんジュースとリンゴジュースの中間みたいな味。冷たければそこそこ飲めるけどあえて選ぶほどではないかな。甘酸っぱいグレープジュースみたいな感じ。さっぱりしていてジュースとしてはかなり美味しい。楽しみで飲むのなら良さそう。トマトジュースっぽい。冷やして飲めば思ったより飲みやすい。これなら毎日飲めそう。りんごジュースっぽい。普通においしい。わずかに野菜の香り。繊維をうたっているわりには全然ざらざらしない。パッケージに「甘くない野菜ジュース」と明記してある。味は若いトマトをかじったような感じ。熟し切ってなくて青臭いような味。かなり好みの味。さっぱりしていてさらさら飲める。出先で買うならこれかな。パン類だけでなくご飯モノの弁当にも合いそう。置いてあるコンビニが少ないのが難点。トマトとにんじんのミックスした味。にんじん風味がやや強い。ドロドロではなくさらさら。敢えて購入して飲むほどではないかな。いまいち。