ビー玉クラブ回覧書籍(089)

Snoopy's Feelings (Peanuts)

Snoopy's Feelings (Peanuts)

 SNOOPYのボードブック。セリフの無い彼の微妙な表情の違いがよくわかります。
Cat Traps (Step into Reading)

Cat Traps (Step into Reading)

 なかなかうまくはいかないようで。
Little Witch Goes to School (Step-Into-Reading, Step 3)

Little Witch Goes to School (Step-Into-Reading, Step 3)

 Little Witchも大人になったら立派な意地悪魔女になれるんだろうか??
Harry by the Sea (Harry the Dog)

Harry by the Sea (Harry the Dog)

 水が耳に入ってよく聞こえず、HarryとHurryを聞き違えるなんて、英語ネイティブ(の犬)でもあるんだなと思ったよ。
Trains (Oxford Reds)

Trains (Oxford Reds)

 例によって単語はなかなか難しいです。

  • めざせ100万語!(冊子2004春号) 以前にどこそこかで読んだことのある見覚えのある文章でした。「英語で本を読めるようになる」にはかなり有効な方法かと。個人的には「単語や文法のお勉強」をそこまで毛嫌いしなくとも、とは思いますが。