今日の英語学習(先週分)

Tuesdays with Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson, 20th Anniversary Edition

Tuesdays with Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson, 20th Anniversary Edition

1〜192ページ(最後)まで。読了しました。以前に難しくて放りだした洋書のリベンジです。http://d.hatena.ne.jp/riaria/20041220 読み始めたらあっけなくて1週間で読み終えました。
当時、知らない単語に鉛筆で下線を引きながら読んだのですが、今の時点でその単語をみるとかなりの意味がわかります。「これだけ単語を知らなかったらそりゃあ読むのはしんどいはずだよな」と感じました。ゆっくりだけど確実に前に進んでいる、そう信じたい。
先が知りたくてどんどん読み進む、という性質の本ではなく、しみじみ人生について考える(笑)といった内容です。ダラダラ読むと眠くなりそうなので自宅で読むときは音読しました。そう、なりきり音読。