今日の英語学習

絶不調です。なんというか、モチベーションそのものが揺らいでいるような。やめるつもりはまったくないんだけれど、ゴリゴリやろうという気力が湧いてこないのです。かろうじて単語だけは細々と続けています。単語カードはなぜだか苦にならないのです。病気の時の消化のいいお粥みたいなものでしょうかね。
ここ10日ほどでやったこと。

通勤や家にいるときなどなるべくリスニングに充てようとこちらの教材を聞くことにしました。しかし聞いていてもあまり理解できそうになかったので思い切って先にスクリプトを読んでしまうことにして、小冊子の英文を読みました。う〜ん、これは聞くだけじゃ分からんな、なかなか難しいです。