やずやの香醋

はてなでプレゼントをやってますね。「熟成やずやの香醋欲しい!」8ヶ月分も貰えたら助かるなあ。(だって高いんだもの)欲しいなあ。
飲み始めて3ヶ月になりますが、今のところこんな感じです。

  • 便秘にはすごく効いた。即効性あります。朝に飲んで30分くらいで、きます。あまり頑固なヤツはだめだと思うけど、いったん改善すれば規則正しく維持できます。
  • そういえば今シーズン、今のところ風邪引いて寝込んでいません。やばいかな、となっても一晩ぐっすり寝ると治ります。
  • 疲れにくくなったのは事実。但し、香醋を飲み始めた時期と仕事のボリュームを減らした時期が全く同じなので、どちらが効いているのかは不明。(たぶん仕事だろうな)
  • 体重は減ってません。もともと多くはないので、いいことにします。
  • 朝スッキリ起きられるようになった。最近は寒さで起きられないことが多いけど、飲み始めた頃は顕著に違いを感じました。というか、初めて飲んだとき、就寝前に3粒飲んだら寝付けなくて困ったです(笑)。
  • 小粒タイプ(1日3粒)を飲んでいます。大きすぎず、ほどよい大きさでつるりと飲めますよ。
  • 酢の風味は全然しません。飲むときも、飲んだあとも。かみ砕いたりしなければ大丈夫。
  • 届いた商品と一緒に、やたら気合い入ったパンフレットや小冊子が入ってくるのはちょっと萎える。広告戦略なのはわかるけど。ゴミが増えるのですよ。紙資源の無駄遣い。。。とか思っちゃいます。

もっと評判を知りたい方は@cosme(化粧品やサプリメントなどのレビューサイトです)に沢山クチコミがあるので見てみるといいと思います。

本当は「にんにく卵黄」のほうを飲みたかったのですよ。スタミナつけるのに良さそうだから。サンプルを取り寄せて飲んでみたら、飲むときは臭わないのですけど、飲んだ後、胃の中からげっぷで臭いが上がってくるのに我慢できず、残念ながら諦めました;このように、合う合わないがあるのでサンプルで試させてくれるのは良心的だと思います。

ああ、しっかりレビューしてしまった。もう飲んでいる人はだめなのかもしれないけど、一応書いときます、「熟成やずやの香醋欲しい!