ビー玉クラブ回覧書籍(057)

Disney's Storybook Collection (Disney Storybook Collections)

Disney's Storybook Collection (Disney Storybook Collections)


今回はこの1冊のみ。厚い本です。320ページあります。なんとか最後まで全部読みました。ディズニーのいろんな話のダイジェストが23話入っています。かなり読みごたえあります。全ページに挿絵が載っていて、文字が大きく読みやすいと思います。また英語そのものは「ディズニーにしては素直で易しめ」だと感じました。GRを読んでるみたいな印象でした。多読の素材としてはオススメの1冊です。内容は王子サマといつまでもしあわせに暮らしましたとさ〜。という話が多くていささか辟易。ちなみに語数は16436語あります。↓(Number of words)
http://www.amazon.com/gp/product/sitb-next/0786832347/ref=sbx_txt/002-3933108-0132002?%5Fencoding=UTF8#textstats