ビー玉クラブ回覧書籍(094)

定番童話のストーリーをちゃんと覚えていないことに愕然。

Garden (Scratch & Sniff)

Garden (Scratch & Sniff)

こすって匂いを嗅ぐと植物の香りがします。
Lovely Cinderella (Little Nugget)

Lovely Cinderella (Little Nugget)

シンデレラの話の、中盤までを短くまとめたもの。ガラスの靴のエピソードは出てきません。
Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

アルファベットのこと、大文字についてのこと。
Read It Yourself Level 1 Little Red Hen

Read It Yourself Level 1 Little Red Hen

wheatは小麦でflourが小麦粉(粉にしたもの)です。Level1なので文章は短く単純、同じフレーズの繰り返しです。Will you help me...
Read It Yourself Level 4 Wizard Of Oz

Read It Yourself Level 4 Wizard Of Oz

オズの魔法使いってこんな話だったんですね。竜巻おそるべし。
和英併記 きんたろう - Kintaro, the Nature Boy

和英併記 きんたろう - Kintaro, the Nature Boy

日本語併記モノって苦手です〜。今回も日本語部分のみ読みました。ばたり。
金太郎ってこういうお話だったのですね。すっかり忘れてました。犬・猿・キジがでてくるお話と混同していました。(それは桃太郎。鬼ヶ島に行くやつ。)しかも実在の人物をモデルにしているとは。それにしても金太郎ってめちゃめちゃ強いんですねえ。見るからにムキムキなんですよ。この本は挿絵がいかにもコテコテに日本的って感じで外国人には喜ばれるかもしれません。