今日の英語学習

  • Harry Potter and the Goblet of Fire (US) (Paper) (4) 706〜734ページ(最後)まで。読了しました。
    • ああ、長かった。ふう〜。50日ほどかかっています。途中で飽きてしまい、ゆっくりとしか進めなくなりました。単語を覚えたり気分転換してねばり強く読み続けたら終盤、また調子が出てきました。後半の話がどんどん展開して引き込まれるように読み進める感覚が大好きです。これが楽しみで多読を続けているようなものです。
      4巻は結構前に日本語で一度読んでいるのですが、細かいディテイルを忘れていたので「あっこんなシーンがあったんだ」と楽しめました。映画公開前に読み終えられてよかったです。引き続き、5巻・6巻と読んでいきます。5巻以降は日本語訳を読んでいないのでストーリーについていけるかちょっと不安です。5巻はあまり楽しい話ではないようですしね。前半をなんとか乗り越えられれば読めるとも聞いたのでがんばります。