今日の英語学習

  • ベストセラーを英語で読むための ペーパーバックボキャブラリー ひたすら単語カード作成。300枚ほど。これまでのカードのダブっているもの含めて350枚程度あります、たぶん。これを3グループに分けて3週間でやろうと思います。作ったばかりのカードはまだ単語と日本語訳だけなのでこれからいろいろ調べて書き込んでいきます。(その過程で覚えていくはず。)
  • これまで作ったカードの復習。ピンとこない名詞をgoogleイメージ検索で良さげな画像を探し、プリントアウトしてカードに貼る。写真付きの単語カードです。面倒だけど楽しいですよ。
  • Harry Potter and the Goblet of Fire (US) (Paper) (4) 176〜211ページまで。今日作ったばかりのカードの単語がさっそく出てくる。これだからボキャビルはやめられないです。