ビー玉クラブ回覧書籍(032)

Curious George Learns the Alphabet

Curious George Learns the Alphabet

以前にどこかでよんだことあるのでスルーしました。おさるのジョージがアルファベットを学ぶ本です。英語は文字の種類が少なく、大文字・小文字両方でもたったの52しか無いので確かにサルでも覚えられそうですね。(おいおい…。)ともあれ、外国語として学ぶ者にはありがたい限りです。私のように全然しゃべれない、リスニングもかなーり酷い状態でも、文字媒体だったら読んで理解できますから。日本語では膨大な量の漢字があるので、こうはいきませんね。
Harold and the Purple Crayon: The Birthday Present (Festival Readers)

Harold and the Purple Crayon: The Birthday Present (Festival Readers)

HAROLDちゃんは画才がありますね。きっと大きくなったら立派な絵描きになりますよ。
Mickey's Week (A Chunky Book(R))

Mickey's Week (A Chunky Book(R))

ミッキーの曜日の絵本。分厚いボードブックです。火曜日・水曜日・木曜日のスペルを手書きで書けと言われたら全く自信がありません。
Puppy (Touch & Feel)

Puppy (Touch & Feel)

これもボードブック。一部に布が貼ってあるおさわり絵本です。こういうので単語覚えるって贅沢。
Father Christmas (Picture Puffins)

Father Christmas (Picture Puffins)

「やれやれ」と言いながら仕事してそうなサンタさんのお話です。こんな素敵な本があったとは!大人でも十分楽しめます。漫画調のコマ割で、セリフは少ないです。12月24日、お弁当と水筒にお茶を用意しひどい天気の中を出かけていきます。
この本、すごく気に入りました。こういうの大好きです。出会えて良かったです。ぜひとも購入して手元に置きたいと思い、Amazonを見たら、新品では手に入らないのですね。マーケットプレイスでやたら高く出品されてますが、さすがに買えません。日本語版を探したら、こちらにありました。「さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)」英語のほうがいいけど仕方ないからガマンしようかな。絵が一緒ならいいや。