続・理想の温泉卵(専用機を買いました。)

温泉卵器。横に積まれた単語カード。

昨年の末に理想の温泉卵を作る方法をいろいろ模索し、とりあえずの結論を得た(http://d.hatena.ne.jp/riaria/20041213#p3)のですがやはり作るのが面倒くさくなってその後実行できていませんでした。面倒なのはダメなんです。それでも美味しい温泉卵は食べたいので、思い切って温泉卵を作る器具を購入することにしました。
このニワトリに似せたフォルムがなんとも微妙です。この腰砕けの外観のせいで買うのを随分迷ったのですが。確かに「かわいい」んだけど、自宅で使う道具としては普通にシンプルな形のほうが良かったです。
固ゆで・半熟・温泉卵が作れます。卵と水を入れて電源を入れればあとはお任せ。30分ほどでブザーが鳴り出来上がり。温泉卵はデフォルトの設定ではなんだか柔らかいです。ブザーが鳴ってから2分ほど湯の中で放置するとちょうどいいです。これで毎回確実に失敗なく温泉卵ができあがります。素晴らしい。やはり電気製品は正確に温度管理ができて良いですね。
なんか最近日常ネタ多いな。え、勉強は??低空飛行でほとんど腹擦りそうですがなんとかやってますよ。