「チャーリーとチョコレート工場」観てきました。

Charlie and the Chocolate Factory が映画化されたということで、さっそく見に行ってきました。この原作には2回通り読んでおりhttp://d.hatena.ne.jp/riaria/20050711#p1、どんな風に映像にされるかが楽しみでした。チョコレート工場は想像していたとおりに再現されていて嬉しかったです。原作そのままの様子でした。よく作り込んであったと思います。
楽しみにしていたウンパ・ルンパは顔がオジサン顔でイメージ崩れちゃいました。そして、主人公チャーリーは丸顔の元気そうな男の子でこちらもちょっと違うなあと感じました。ストーリーについては、原作とは少し変えてある部分がありました。それはそれでいいんだけど、最後の終り方はちょっとな〜と残念でした。甘過ぎでは?