今日の英語学習

  • Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)   379〜435ページ(最後)まで。読了しました。
    • ハリーポッターの第3巻をなんとか読み終えました。最後は無理してスピードを上げました。残念ながらあまりワクワク感を楽しめませんでした。長期間かかったためダレてしまったのと、日本語版を読んでいて結末が見えてしまっているせいもあるかもしれません。この後、引き続き第4巻に挑戦するつもりです。第4巻は734ページ、厚さが4.2㎝あります。これを毎日通勤で持ち歩くのか、かさばるなあ。
      でも、ちょっとあれやこれやで疲れているので、ここらで易しめの本を挟んだ方がいいかなという気もします。どうするかなー。構文の復習も進めたいし、単語暗記もまたやりたいし。こうやって考えてるとちょっと元気が出てきたみたいです。