今日の英語学習

  • Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2) 283〜341ページ(最後)まで。読了しました。
    • ハリーポッターの第2巻を読み終えました。疲れたー。ふぅっ。ええと、白状すると相当無理しました。かなり高い負荷をかけています。ちょっとずつ読むと途中で飽きて投げ出しそうなので集中して読みました。この後引き続き第3巻を読んでいきます。だんだんストーリーが複雑になっていくので大変かもしれません。

最近、こうやって本を読んでいると、まだ文法にあやふやな部分があるなと感じます。いや、むしろ構文かもしれないな。見覚えのある形なのに、これってなんだったかなと意味を取るのに迷うものがあります。構文集をもう一度復習しなおそうと思います。