今日の英語学習

  • Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2) 1〜14ページまで。
    • ハリポタの第2巻を読み始めました。冒頭の、新学期がはじまる前にダーズリー家にハリーが滞在するシーンは読んでいて辛いです。英語だとゆっくりとしか読めないのでますます暗澹な気分になります。魔法学校に入学する前は仕方ないとしても、入学後は夏休みの間ハリーが過ごす適当な場所を見つけることくらい簡単でしょ、校長先生?ハリーが虐待まがいの状況になってることも、ダンブルドア校長には見えてるんでしょう?なぜ彼らの家に帰らなくちゃいけないの?もしや、ダーズリー家の連中は何かの伏線??(私は邦訳は4巻までしか読んでいません。なんだか、そんな気がして。)