Musical Baton

あちこちで見かけていましたが、id:paffpaffさんからまわって来ました。面白そうなので回答してみます。
実は私の音楽に対するスタンスは、かなり淡泊なのです。特に好きなお気に入りのアーティストはありません。もちろん、個々の曲でいいなと気に入るものはありますよ。ただ、それを探すのがなかなか面倒で。。日常的にラジオの音楽番組を聴いてるわけでもないので最近流行っている曲も全然わかんないです。
もともと音楽がなくても平気なうえに、英語の勉強をはじめてからはリスニングをする時間と気力があるときはすべて教材を聴いてるのでますます音楽からは耳が遠のきます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
660MBほど。但し、現在音楽ファイルをiTunesに移行中なので重複しているものがかなりあります。ちなみに、英語教材ファイルはmp3にして4GB超あります。

Song playing right now (今聞いている曲)
無し。ネットやるときはBGMはつけません。内容に集中できないので。

The last CD I bought (最後に買った CD)
え〜、どれだっけな。たしかこれだったはず。ラジオで流れて気に入って検索して購入しました。

DOOR

DOOR

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

  • サムデイ(佐野元春
    いや、自分はこの音源をもっていないのですが。この1曲だけのためにアルバムを買うのもな〜と思案中。→6/20追記。やっぱり欲しくなってシングルCD(中古)を発見し、購入してしまいました。

SOMEDAY

SOMEDAY

  • In denial(Pet Shop Boys)
    気付け薬みたいなものです。

NIGHTLIFE

NIGHTLIFE

  • 浪漫飛行(米米CLUB)
    その昔、あるトラブルの渦中にあったとき偶然聞こえて来た曲。大ヒットするもっとずっと前のことです。「まだ踏ん張れる。明日どうなるやらわからないけどとにかくやっていこう」と元気をもらいました。

浪漫飛行(B面東日本向け)

浪漫飛行(B面東日本向け)

  • Book of Days(ENYA)
    映画「冷静と情熱のあいだ」で流れていてとても印象に残った曲です。静かにこみあげてくるものがあります。

Paint the Sky with Stars:  The Best of Enya

Paint the Sky with Stars: The Best of Enya

ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第7番

ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第7番

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
ごめんなさい。渡せる相手を思いつきません。心あたりの方はもう既に書いていらっしゃいますし。ここ見てる方で欲しい方いらっしゃったらコメントして下さいな。