今日の英語学習

  • The Notebook 200〜239ページ(最後)まで。読了しました。半月ほどかかっています。なんとか読み終えられました。どんなに愛し合って揺るぎない関係を築いてきた夫婦にも確実に老いはやってきます。そこそこ読みとれて読書を楽しめたのは自信になりました。(ああ、長生きしたくな〜い。配偶者には自分よりも是非とも長生きしてもらいたいものです。)
    巻末に、同じ作者の「The Wedding」というお話のexcerpt(抜粋)が載せられていました。単なる宣伝なのね、と辞書を使わずザクザク飛ばし読みしていたら実は「The Notebook」の続編(?)ということが分かりました。なるほど〜。