ビー玉クラブ回覧書籍(102)

Read It Yourself: Level Four: Heidi (Read It Yourself Level 4)

Read It Yourself: Level Four: Heidi (Read It Yourself Level 4)

ハイジってこういうお話だったのですね。アニメでちらっとしか見たことなかったので改めて知りました。挿絵が繊細で素敵です。ハイジはかわいらしく描かれています。この絵の頭と身体の比率を見るとかなり大きな子供(小学校高学年くらいか?)のような印象を受けましたが本当はどうなんだろう。
Elephants (Oxford Reds S.)

Elephants (Oxford Reds S.)

象についてのあれこれです。知らなかったことばかりで、勉強になりました。英語を読んで、しかも新しい知識が身に付くのはいいですね。象は女系家族なのですね。年をとって死を迎える場面では野生動物の現実がきちんと描かれていました。
The Runaway Bunny Book and Tape

The Runaway Bunny Book and Tape

母の愛は空よりも広く海よりも深いのです。でも、これは親子の愛情だからいいけれど、男女の愛情だったらかなり怖いものがあります。どこまで逃げても追いかけてくるんですよ〜。
Spot's First Picnic (A Spot storybook)

Spot's First Picnic (A Spot storybook)

Go, Go (Sight Word Library)

Go, Go (Sight Word Library)

Up & Down (Sight Word Library)

Up & Down (Sight Word Library)

マザー・グース4 (講談社文庫)

マザー・グース4 (講談社文庫)

マザーグース日本語の訳本です。マザーグースはよく分からなくて、苦手です。でも、英語を理解するためには基礎的教養として知っておいたほうがいいので、日本語の部分だけでもさらっと読むことにします。谷川俊太郎さんの訳もいいけれど、誰かほかに、もう少し今風な読みやすくとっつきやすい日本語訳を出してくれるといいんだけどな。