今日の英語学習

  • Marvin Redpost #2: Why Pick on Me? 60分
    • 児童書のわりには難しい単語が少なくて読みやすい気がします。マジックツリーハウスよりも単語は易しい感じがします。第1巻の王様の息子?の話がずっと続くかと思ったら1冊で完結で今度は別のお話なのですね。
      主人公のMarvinがいわれのない理由でクラスのみんなから陰湿ないじめを受けてしまいます。ひどい話です。しかも先生まで真相を確かめようとせず事実を誤解してしまいます。学校の先生の楽観的というか脳天気というか表面的にしか子供を見ないのはどこの国でもそうなのでしょうかね。こういう話を読むと暗澹とした気分になります。ラストはMarvinが自分で解決できたのにはほっとしました。(まあ、これほどの行動力のある子供はいじめられません、普通は。)救いようのない性根のいじめっ子Clarenceにはもっとギャフンという目に遭ってほしかったです。