ビー玉クラブ回覧書籍(025)

My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Vocabulary : Age 2-3 (Early Childhood)

My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Vocabulary : Age 2-3 (Early Childhood)

Owl at Home (An I Can Read Book 2)

Owl at Home (An I Can Read Book 2)

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!

読みたかった本が回ってきました。SSSの100万語多読のwebサイトには一通り目を通しており、概要は分かっているつもりですが、方法論の本を読むのははじめてです。お勧めの本もあるようで参考にしたいです。
*FLYING HOME                     PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

*FLYING HOME PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

1000語ほどの短いお話です。上述の本にも載っていたので早速、時間を計って読んでみました。結果は4分53秒。4分は切れなかったです。だめじゃ〜ん。でも、ごく簡単な本を時間を計って読んでみて、「早く読む」の感覚が少しつかめたような気がします。そうか、このくらいで読めなきゃいけないんだ。たしかにこの早さで普通の洋書が読めたら気持ちよさそうだなあ。